相棒


私もお姑さんも布小物などの手作りが好きなので、共同出資でミシンを買いました。
もう4年前ぐらいかな…。

私とお姑さん、二人の相棒です(^v^)

出来上がった子達は、おうちの中で活躍したり、友人のところへお嫁入りしたり。

さぁ 今日は何を作ろうかな…

ミシンに没頭してる時間も私のささやかな幸せ時間です
  


Posted by 〇berry at 2009年09月30日17:55
Comments(2)

蕎麦ぼうろ


友人宅の近くのデパートに行ったら、『京都物産展』なるものが開催されていたので、ちょいと覗いてきました。

覗くだけではやはり終わらず、わらび餅と蕎麦ぼうろを購入〜(>_<)

わらび餅は写真を撮るまもなく、みんなの胃の中に(笑) もっちりと美味しかったぁ〜。

写真は蕎麦ぼうろ。
梅の形で、口当たり良く、何個でもいけちゃいます。

地方発送もあるそうですよ↓

京風 そば餅『尾州屋老舗』
tel:075-323-5900
  


Posted by 〇berry at 2009年09月29日23:23
Comments(0)

一年半ぶり

明日は久しぶりに栃木の友人宅へ遊びに行く予定です。

うちの娘は8月に二歳になりましたが、友人のお子様は8月で一歳に。
チビちゃんたちがどんな交流をするのか楽しみ(o^_^o)

シルバーウィークも過ぎたばかりだし、高速道路すいてるといいな…。
  


Posted by 〇berry at 2009年09月26日23:54
Comments(0)

気が付けば・・・

連休明けのばたばたに、気が付けば、もう3日もブログの更新もせず・・・
パソコンを立ち上げるものの、ゆっくり眺められずface07
時間が過ぎるのは、あっという間ですね。

11月3日のシトロンさん秋祭りに参加予定なので、本格的に作品作りをはじめなきゃ!!
作りたいものは、いろいろあって・・・。なにからはじめようかな・・・?  


Posted by 〇berry at 2009年09月26日19:02
Comments(0)

ばねぽーち

以前から作ってみたかった『ばねポーチ』を作ってみました。



長めのヒモをつけてななめがけできるように仕上げました。隣りはファスナーをつけたポーチ。



ハンカチ、ティッシュ、小銭入れに携帯、エコバッグがすっぽり入るサイズで使いやすそう!!
娘とちょっとそこまでの散歩やお買い物に活躍しそうです。  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
〇berry
オーナーへメッセージ