絵本カフェ ちいさいおうち


今日は娘ちゃんの検査の日でした


月曜火曜とすっかり食欲も戻り、熱が上がることもなく、元気に過ごせていました


検査の結果、やはり
『伝染性単核球症』だったようです


症状も治まり、やっと日常に戻れそうです


ピーチクパーチク よくさえずる口にもどり、ちょっとうるさいくらいだけど、元気になって良かったぁ







そんなパワー全開の娘を連れ、ずっと行ってみたかった
『絵本カフェちいさいおうち』さんに行ってきました


初めてなのに、なんだか落ち着く店内で、懐かしい絵本に再会したり、
オーナー?さんとのお話が、心地好い空間でした

本当はランチも食べたかったけど、
娘ちゃんはラーメンが食べたいというので、
私はキノサトさんのハーブティーをいただきました。
クセのないさっぱりとした飲みやすいハーブティーで、
四歳の娘ちゃんも気にいったようです




また、ゆっくり行きたいカフェですo(^-^)o
  


Posted by 〇berry at 2012年02月29日15:39
Comments(4)

もう少し


ずっと食欲なかった娘ちゃん

昨日の夜ぐらいから、やっとご飯一膳食べれるように。
今日なんかは、『おなか空いた〜!』と。
一週間ぶりに聞いたこの台詞
やっと体調が復活してきたんだなぁと思って、嬉しかったo(^-^)o



もうちょっとで完全復活かな
  


Posted by 〇berry at 2012年02月25日23:27
Comments(0)

その後

今日の娘ちゃん 熱は37度台になり、食欲も少しづつ戻ってきたようで
横にならず、折り紙したり、DVD見たりと、だいぶ元気が戻ってきました。

22日は38度台の熱で呼吸も荒く、まだ顔のむくみもありました
受診して、採血や頸部の超音波検査で、診断は『伝染性単核球症』と。
特効薬はなく、対症療法のみで、抗生物質と解熱剤を処方され、帰宅しました。

22日は夜も38度台の熱でしたが、身体はだいぶ楽になったのか、起きて過ごしていました。

23日は36度台の熱になり、表情や食欲もかなり戻ってきた様子

明日はまた受診の日

このまま症状が全快してくれるといいな。  


Posted by 〇berry at 2012年02月24日16:30
Comments(0)

病名は?

こんばんは
今日のブログは長いです
というのも娘の体調不良の経過をきちんと残しておきたかったので。


16日 両瞼の腫れが気になった


17日 やっぱり瞼が腫れぼったい


18日 いつもは『おなかすいた〜!』と騒ぐのに、食事も進まず、ぼーっとしてる
気になって熱を測ったら37.6度
保育園ではインフルエンザも流行ってるし、午後一でかかりつけ医に受診
インフルエンザはマイナス
瞼の腫れは何かのアレルギーらしく、アレルギーのおくすりと解熱剤を処方されて帰宅


19日 なんだか瞼だけじゃなくて、顔もむくんで頚も腫れてるみたい!
熱も18日に続いて39度台
でも、まだ処方されたおくすりも夜と朝の二回しか服薬してないし…
いつもよりだいぶ少ないけど、食事も水分も摂れているので、うちで様子みる


20日 顔の浮腫変わらず
朝は食欲もあり、熱は落ち着いてた
午後になって39度越え だるくて動きたくないのを抱きかかえて、かかりつけ医へ


やっぱりインフルエンザはマイナス アデノウイルスもマイナス

瞼、唇、顔、頚の腫張
採血では肝機能値の高値
『伝染性単核球症』『川崎病』あたりが疑わられ、総合病院に紹介となった


総合病院受診
問診でやっぱりその二つのどちらか可能性があるらしい
食事も水分も摂れているので、おうちで安静することに
症状の悪化がなければ、22日に再診察


21日 少しずつ水分や食事を摂りつつ、苦いおくすりを頑張って過ごす
熱は下がらず、呼吸も荒い…

明日は朝一で受診



いつも跳ね回っていて、驚くほどよく食べる娘が、こんなにも具合が悪いなんて…

早く元気になってね
いつもの娘の顔に戻ってね
  


Posted by 〇berry at 2012年02月21日21:59
Comments(0)

フォンダンショコラ♪


今日はバレンタインデー♪

焼きたてのフォンダンショコラは、中からチョコがとろ〜り\^o^/


おいしくいただきました(^_-)-☆
  


Posted by 〇berry at 2012年02月14日19:56
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
〇berry
オーナーへメッセージ