米粉シフォン


昨日の夜(22時頃・・・)、思い立ってシフォンケーキ作りを始めました。
お菓子作りや、部屋の模様替えも思い立つとすぐにはじめてしまいます。
(ブログも何かきっかけがあったわけではなく、思い立ってはじめました)
シフォンの命ともいえるメレンゲ!これでもかっ!っていうほどしっかり泡立てます。

型に流したところです。
型にいれ終わるのと、オーブンの予熱完了の時間のタイミングを合わせるのもポイントかな。
 
ちと分かりにくいですが、オーブンの中の様子です。
いつもこの焼き時間にオーブンの中を眺めるのが好きです。
ふくらむ姿がとてもいとおしいのです。
 
Citronさんで開催される『消しゴムはんこほりほり会』に持っていこうと思い
頑張ってラッピングしてみました。
『home made』のかわいいはんこは先日Citronさんで購入したものです。
これからも活躍しそう・・・
 
ジャーン!!ほりほり会のおやつタイムでご対面!
しっかりきめこまやかに仕上がっていて、一安心。
ほりほり会に参加していた皆さんに喜んでいただけたようで、嬉しかったです。

ほりほり会のご報告はまた後日・・・。何せ細かい作業に集中していたので、
眼、肩、腰が・・・  


収穫!


おうちのプランターで育てたお野菜!第二弾!
パプリカの赤と黄色!
実はだいぶ前から大きくなっていたのに、なかなか色づかず…やっと今日、収穫できました(*^O^*)
お店で売ってる感じとはちょっと違うので、食べるのが楽しみなような恐いような…

家庭菜園 手強し(-_-;)
  


Posted by 〇berry at 2009年07月30日20:15
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
〇berry
オーナーへメッセージ