たねまゆハンドメイド教室

今日は須賀川市のBLUSTAで行われた「たねまゆハンドメイド教室」に参加してきました。
第1回目の今日は、『お肌にやさしいアロマな手指消毒ハンドジェル』!!

新型インフルエンザが流行っている今、こまめに手洗いをするので、確かに手はガサガサ・・・

たねまゆハンドメイド教室
材料を計って、まぜまぜ・・・
作り方はとても簡単でびっくりしました。

最後にお好みの精油を混ぜれば完成
私は抗菌作用のあるユーカリとレモンのミックスで。

たねまゆハンドメイド教室
教室のほうでご用意いただいた容器とラッピング
あらっ!!お店で売ってるみたい(笑)

使いごこちはさらっとしていて、いい香り~
出掛けるときはかさかさだったお肌もしっとり。いい感じ(^。^)

おうちでも作りたいけど、材料そろえが大変だなぁと思っていたら、
今回の先生のところで作りやすい分量で販売しているとのこと!さすが!!

今回の教室、参加できてよかったぁ・・・ありがとうございました。




Posted by 〇berry at 2009年12月03日17:18
Comments(6)
この記事へのコメント
今日は楽しかったですね〜o(^-^)o
ちゃんとお話し出来ず残念です…
Karinが大騒ぎで
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪♪
ほんといい香りで癒されるHandジェルですよねっ☆
Posted by Karin's Flower at 2009年12月03日 17:34
こんばんは!たねまゆメンバーのひなたぼっこ。。と申します。
昨日は参加して頂き、ありがとうございました!!楽しかったですよね~。

香ちゃんから、後に〇berryさんだったんだよ~と聞き、ビックリでした!
きちんとご挨拶も致しませんですみませんでした。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年12月04日 00:28
昨日はご参加いただきましてありがとうございました(^^)

ハンドメイドだと何が入っているかがわかるので安心して使えますよね~♪
また作っていただく際にはジェルの硬さはお好みで調節もできますのでお気軽にご相談くださいませ(^^)

寒い季節、いい香りをお供にしていただけたら嬉しいです!
Posted by 香 at 2009年12月04日 09:09
Karin`s flowerさま こんばんは
おそろの帽子でおしゃれな母娘さまがKarin`s flowerさま?かしら??
いつもステキでみとれてます(^・^)
お話してみたいなぁと思いながらも、いつも遠くから眺めてるだけ・・・。今度はぜひっ!



ひなたぼっこさま こんばんは
たねまゆメンバー、皆さんすてきですね。
これからもハンドメイド教室楽しみにしています。
1番ちっちゃなおちびちゃん、ママのハンドメイドを見守るかのように、大人しくてびっくり!


香さま こんばんは
教室、とても楽しかったです。
家族にもアロマハンドジェル、好評でしたよ(^。^)
あっという間に使ってしまいそうです。
Posted by 〇berry at 2009年12月05日 00:05
楽しいお教室でしたね
席に着いたら、向かい側に○berryさんがいらして、思いっきりガン見してしまいました(笑)
今回はお話できなくて残念でしたが、またお会いできたら沢山お話したいです
Posted by 美部屋 at 2009年12月05日 21:51
美部屋サマ 
めっきり寒くなりましたね
アロマハンドジェルがしっとり大活躍!
すべすべお肌で冬のちくちくもはかどりますね。
Posted by 〇berry at 2009年12月13日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
〇berry
オーナーへメッセージ