HBでチーズケーキ



こんにちは〜
またまた肌寒い日がつづいていますね

そんな中、午前中は娘とてくてくお散歩

午後はHBで友人リクエストのチーズケーキ作り!


HBサイズなので携帯とならべてもそんなに大きくはないかな

プレゼント用にカットして、ラッピングも頑張ってみました!(^^)!



気に入ってもらえるといいな
  


Posted by 〇berry at 2010年03月06日16:07
Comments(8)

キャラメルチョコチップマフィン


今日は私と同じ生年月日のあの方に贈るべく、マフィン作り!!

まあ3月2日は過ぎてしまいましたが…


パン教室で習ったマフィン。材料のドライブルーベリーをキャラメルチョコチップにかえて…。


やはり、ガスオーブンと電気オーブンの違いか、こんがり焼き色はつきませんでしたが、夫の味見では、好評でした。


粗熱がとれたところで、さっそくブ〜ンと車でCitronさんへ。
そおなんです、Citronオーナーさまと同じ生年月日なんですよっ!
なんだか、うれしくて、ついついお菓子作っちゃうんですよね〜


誰かのためにお菓子やパンを作ってる時間て、しあわせ時間だなぁ(#^.^#)
  


Posted by 〇berry at 2010年03月05日21:34
Comments(4)

名残惜しいけど


3月3日 ひな祭り
皆さんいかがお過ごしですか?


うちはささやかながらひな祭りをし、名残惜しいけど、お片付け


お雛様を飾り付けした日、二歳の娘は興味津々!
やっぱり触りたいですよね〜
でも、『お雛様きれいね、ずっときれいに飾ってあげれるように、見て楽しんでね』と言ってみると、
あらっまぁ なんと持ち出すことなく、ほんとに見て楽しんでました
二歳とはいえ、わかってくれたようです。

こんな娘の成長を感じつつ、さて片付けなくちゃ…
  


Posted by 〇berry at 2010年03月03日23:51
Comments(0)

うふっ

きょうはわたくし○○歳の誕生日でした~

1月末にひいた風邪&咳喘息もようやく治ってきて、体調も戻ってきたかな

やっぱり、元気がないと趣味も楽しめないですよね。
パン作りやお菓子作り、ミシン・・・

健康第一に日々を楽しみたいと思う今日この頃です



↑若かりしころのわたくし・・・
やっぱり娘と似てるところがあるかしら。。。
  


Posted by 〇berry at 2010年03月02日23:20
Comments(4)

お楽しみメニュー


先日、パン教室のご報告をしましたが…

パン教室ではいつもパン二種の他に、お楽しみメニューがあります。

今回は『ポートランドマフィン』!
んっ??普通のマフィンとは違うのかしら?


写真で、まるでチョコチップのように見えるのは、なんとドライブルーベリー!!
わたくし、ドライブルーベリーさんにお会いするのは初めてでして。
マフィンに混ぜる前に一口…うまっ〜!もともとブルーベリー好きですが、この方、かなりイイお味(^O^)

仕上がったマフィンも、さっくりふわふわ、おいしゅうございました!(^^)!
  


Posted by 〇berry at 2010年03月02日21:03
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
〇berry
オーナーへメッセージ