いちじくジャム


昨日、友人から手作りのいちじくジャムを頂いたので、早速、朝食のトーストに!

ご近所にはいちじくの木のあるおうちがたくさんあり、時季だなぁとは思ってたのですが、買うほどでもなく、過ごしていました。

でも、季節のものを旬のときに身体に入れてあげるって、大切ですよね。旬の食べ物にはパワーがあると思います。
上手に取り入れて、身体に『季節が代わるよ、また次の季節も健康に時間を過ごそうね』って、教えてあげなきゃね。

頂いたいちじくジャムは甘過ぎず、いちじくの甘酸っぱさとプチプチ感がとても美味しかったです(^q^)
家族にも好評でしたよ。ありがとうございました(^_-)〜☆



Posted by 〇berry at 2009年10月03日16:30
Comments(2)
この記事へのコメント
>季節のものを旬のときに身体に入れてあげるって、大切ですよね。
>旬の食べ物にはパワーがあると思います。
>上手に取り入れて、身体に『季節が代わるよ、また次の季節も健康に時間を過ごそうね』って、教えてあげなきゃね。

↑すっごく共感出来る、いい事をおっしゃられていると思います!
○berryさん素晴らしい!メモメモでございますよー♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年10月04日 01:03
こんばんは おぐおぐさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
うれしいです。なんだかてれちゃいます・・・。
Posted by ○berry  at 2009年10月04日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
〇berry
オーナーへメッセージ