゛こぱん゛さんのおうちフリマ



今日は、寒かったですねぇ~
いろいろお出掛けする予定も、朝から熱っぽい娘を連れ出すわけにも行かず、午前中はおうちでおとなしくしていました。が・・・
いってみたかった「おうちフリマ」に午後行っちゃいました(娘はおばあちゃんとお留守番~)

゛こぱん゛というグループさんのおうちフリマです。
以前からお会いしてみたかった作家さんもいらっしゃたので、娘がみかんに夢中になっている隙に・・・

素敵な作家さん&素敵な作品で癒し空間を満喫してきました。
めえぷるさんやCitronさんで作品は目にしているものの、作家さんにはなかなかお会いできないので、貴重な体験ができて
うれしかったです。
 
こぱんのグループの皆さん、これからも素敵な作品、楽しみにしていま~す。
  


Posted by 〇berry at 2009年10月25日20:32
Comments(6)

フェスティバル

今日は暑くもなく、風もなく過ごしやすい陽気の中、娘とおばあちゃんと『ダイワハウス×Hughugフェスティバル』に行ってきました。

ダイワハウスのおうち見学に、移動めえぷるさん、飲食ブースでは芋煮シチューを満喫してきました。

普段はよく歩く娘が、今日は『抱っこ抱っこ』だったので、写真が…(・_・;)
でも、たくさんの人が集まり、すごく賑やかな雰囲気で楽しい時間が過ごせました。


  


Posted by 〇berry at 2009年10月24日20:04
Comments(0)

ハマッてます




ゴマシフォンにハマッてます
今日はお仕事お休みだったので、ちびちびシフォンを作ってみました。

いつも17cmのシフォン型を使ってるのですが、今回は小さなマフィン型で焼いてみました。



マフィン型で焼くのは初めてだったので、心配でしたが、大きい型と同じようにふんわり仕上がりました。
娘の手にすっぽり収まるサイズなのです。
明日、仕事のおやつに持っていこっ(o^_^o)
  


Posted by 〇berry at 2009年10月22日17:18
Comments(0)

インフルエンザ

今日は娘と二人、朝一でインフルエンザの予防注射に行ってきました。
去年の冬は風邪ひきっぱなしで予防接種の暇もなかったので、今年は早めに。
そういえば私、インフルエンザの予防接種なんて小学校以来かも!?
昔は体育館に全校生徒大集合でやりましたよね。
私は久しぶり、娘は初めてだったので、朝一の注射から1日おうちで過ごしましたが、とりあえず副作用はないようです。
  


Posted by 〇berry at 2009年10月22日17:10
Comments(0)

黒練りごまの二層シフォン

昨日はいい天気に誘われ、午前中は娘とお散歩。
お散歩で程よく疲れた娘は午後のお昼寝ぐっすり・・・その間に・・・

黒練りごまの二層シフォンを作りました!
前回はお友達のおうちへプレゼントしたので、今回はおうち用。


卵黄に砂糖、サラダ油、牛乳を加えて、さらに小麦粉を。ふわっとしたら卵黄生地の出来上がり

メレンゲはこれでもかっ!ていうほど、しっかり泡立てて!

卵黄生地とメレンゲをあわせたら、生地の半分に黒練りごまをぷらすして・・・・
先にごま生地、続いてプレーン生地を型にいれ


ついつい のぞいちゃうオーブンのなか

 
わぉ~ふっくら焼き上がりました!!
でも、ここでは我慢!逆さにして、しっかり冷まし
 
黒ごまとプレーンの二層シフォン完成~
しっとり、ふんわり、我ながらいい出来(^。^)!
あっという間にみんなのおなかのなかでした。  


Posted by 〇berry at 2009年10月19日16:58
Comments(4)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
〇berry
オーナーへメッセージ